2013年12月7日土曜日

Our new program for office worker .

We will start Trade Englisf class on every Thursday.
Teacher Paul Yang the guy in the below picture.
He is working at trading company in Osaka city.
19th December the first class at Roll Call in Toyonaka 19:00-21:00.
If you are interested in the class , feel free to contact us.

Thanks.


kazunori197@gmail.com   080-5322-8140


Kazunori

2013年12月5日木曜日

I love them, hoping they liked the present.

It's been one month since I started to have kid's English class every Wednesday at my cafe.

I decided to hold it on Christmas day (25th), and also serve a piece of cake to each student.

I'm really looking forward to seeing their smile.

To tell you the truth.

A thing I enjoy the most is to meet pretty kid's.

       KAZUNORI

2013年12月2日月曜日

今週の予定です。

12月に入りました。
今週もよろしくお願いします。

12月4日(水)KID'S ¥1000円

       英会話カフェ19:00〜21:00チキンの塩麹焼き¥2000円

12月5日(木)英会話カフェ・中国語カフェ共に19:00〜21:00 ボルシチ¥2000円

12月6日(金)英会話カフェ鰤(ぶり)のガーリック焼き¥2000円 19:00〜21:00

12月7日(土)英会話カフェ ビーフストロガノフ¥2000円 18:30〜20:30

12月13日(金)の英会話カフェは場所をCAFE CHAWAN   http://r.goope.jp/chawan  で行います。  https://www.facebook.com/events/255099841307319/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming

12月28日(土)は忘年会やります。
年末でお忙しいでしょうが、是非ご参加下さい。
今月も豊中ROLL CALLをよろしくお願いします。

       KAZUNORI

2013年11月26日火曜日

11月27日(水)〜30日(土)

今週の予定をまとめました。
11月27日(水)KID'Sクラス 17:30〜18:30
               ¥1000円

         英会話カフェwithベジタブルカレー
         19:00~21:00 ¥2000yen
                               中国語カフェwithベジタブルカレー
         19:00~21:00   ¥2000yen
11月28日(木)英会話カフェwithシチリアンミートボール        19:00~21:00  ¥2000yen

11月29日(金)英会話カフェwithシュークルート
                               19:00~21:00  ¥2000yen

11月30日(土)交流バイキングパーティ
         18:00~22:00 ¥2000yen

ご参加お待ちしております。
         
         
         

2013年11月18日月曜日

来週(20日〜23日)の予定です。

11月20日(水)17:30〜18:30KID'S クラス(ジュース付き)¥1000円

         19:00〜21:00英会話カフェ*夕食は油淋鶏 ¥2000円

11月21日(木)19:00〜21:00英会話カフェ*夕食はジェノベーゼパスタ
                                  ¥2000円

11月22日(金)19:00〜21:00 英会話カフェ
                     中国語カフェ*夕食は白身魚のムニエル                               (マスタードソース)
                                  ¥2000円
ご参加、お待ちしております。    kazunori
11月23日(土)は貸し切りでパーティの為、英会話カフェはありません。

                    

2013年11月15日金曜日

Tomorrow , On Saturday November 16th

Here is the link.
A exciting event is coming to Toyonaka(around Hankyuu Toyonaka station)
We are ready to welcome all of our friends!
We hope to see you at this
wonderful city .https://www.facebook.com/toyobaru?ref=stream&hc_location=stream

2013年11月12日火曜日

忘年会・クリスマス会・新年会の時にも・・。

お任せ下さい!!
例えば御一人¥2500円のプランなら

・牛肉のたたきと野菜のマリネ

・酸辣湯(中華スープ)

・ケバブ風チキン

・きのことキャベツのパスタ

・アイスクリーム

精一杯やらせていただきます。

              kazunori


2013年11月11日月曜日

夜しかやっておりませんが・・・。

ROLL CALLは水・木・金・土の18〜23時しか営業しておりませんが、お仕事帰りでもお腹がすいたままでも、安心してご参加下さい。

豊中駅からも近いですし、8時頃には夕食をお出ししております。

毎回メニューを考えて心をこめて作ってます。


              kazunori

英語deクッキングとは?

12月15日(日)に久々に開催致します!!
(9am~12pm)
カナダ人のRandyと私Kazunoriが、主に北米の料理を全て英語で説明しながらみなさんに楽しんでいただくイベントです。(メニューは未定です。メインデッシュとデザートの予定です。)

参加費:¥5000円(材料費・レッスン費全て込み)
場所:茨木市クリエイトセンター


  • 住所: 〒567-0888 大阪府茨木市駅前4丁目6−16
    電話:072-624-1726

    お問い合わせは:080−5322−8140 堤

    kazunori197@gmail.com まで。
  • 試す場所を探しておられませんか?



    家で学生時代の教科書や、TOEIC本などを使って単語はある程度覚えて、英語でも何を言ってるかはある程度は聞き取れるだけど、英語を使う機会が・・・。
     そうなんです、あとは英語を使って話す場所が無いだけなんです。
    英会話カフェは、そんなあなたの為にあるんです。是非参加して試してみて下さい。そして、自分の英語が通じた時の喜びを感じて下さい。

                      Kazunori

    2013年11月2日土曜日

    11月1週目のスケジュール

    11月に入りました。
    土曜日には、おでんパーティもやります。

    11月6日(水)KID'S英会話 17:30〜18:20
              ¥1000円
            英会話カフェ 19:00〜21:00
              ¥2000円 ベジタブルカレー
    11月7日(木)英会話カフェ 19:00〜21:00
              ¥2000円 ビーフシチュー
    11月8日(金)英会話カフェ 19:00〜21:00
              ¥2000円 アクアパッツア
    11月9日(土)おでんパーティ 18:00〜22:00
              ¥1500円 

    寒くなってきましたので、煮込み料理が増えてきました。
    是非、ご参加下さい。

    2013年10月20日日曜日

    Thank you and see you again soon・・・

    ”井戸から水を汲む時は、その井戸を掘ってくれた人に感謝しなさい”          

    今週の金曜日、ROLL CALLが2月にオープンして以来、毎週英会話の講師を勤めてくれたキャシーが、最後のレッスンを終えてオーストラリアに帰国しました。
    まだ誰も講師が決まっていない中、知り合って間もないのに、快く引き受けてくれて、本当に感謝しております。

    冒頭の言葉ですが、今後何があっても最初に尽力して下さった人への感謝の気持ちを忘れずに今後も頑張っていきます。

    2013年10月14日月曜日

    豊中バル coming soon.

    11月の16日に、豊中でバルイベントが開催されます。
    Roll Callももちろん参加いたします。
    前売りチケット5枚¥3000円で販売いたします。
    お楽しみに。

    2013年10月7日月曜日

    出会いと別れ

    Roll Callが2月にオープンして、半年あまりが過ぎました。

    3月から英会話カフェを始めるにあたり、心良く講師を引き受けてくれて、毎週金曜日に、堺から豊中まで通って来てくれたキャシーが、今月末にオーストラリアに帰国します。

    彼女が来てくれたから、始められたし、続けてこれました。
    本当にありがとう。
    あと1.2回ですが、金曜日の英会話カフェ楽しみましょう。

    2013年9月24日火曜日

    今週の予定です。

    お久しぶりです。
    今週のメニューを更新致しました。
    28日の土曜日は、18:00〜22:00 Partyです。

    10月はハロウィーン、11月16日(土)豊中えきまえバルです。

    2013年9月8日日曜日

    五輪決定で思う事。

    Luck is where preparation meets opportunity.             9月8日の早朝に、2020年の夏期オリンピックが東京で開催される事が決まりました。
    私もそうですが、決定の瞬間に思わず声をあげた方も多いのではないでしょうか。大変嬉しい事で、なんかわくわくします。

    とはいえ、実際に開催されるのは7年先です。その時自国でのビックイベントを楽しめるように、しっかりと生きて行くという目標が出来ました。

    と言うのも、私には苦い経験があります。それは2002年のサッカーW杯です。
    日本で、しかも実家から程近く、小、中と体育の時間に走っていた長居公園内のスタジアムで、日本代表チームが試合をしてるのに当時の私は、あの大会を全く楽しむ事ができず、なんか暗い気分で、ただ過ぎ去るのを待っていました。

    当時の私は32歳で外資系ホテル勤務の調理師でした。
    20代後半の浪費と、ホテルの薄給により生活苦に陥っていた私は、生活に追われ、全く何も楽しめないイエローカード状態でした。日々生きていくだけで精一杯で、来月の給料で、あれを買おうとか、今度どこかに旅行に行こうとか、前向きな計画など何もありませんでした。お付き合いしていた方のご実家に挨拶に行く話も、交通費、宿泊費すら用意出来ず、当然ながら戦力外通告です。
    いくら、チャンスがあっても、自分に準備が出来ていなければ、掴む事は出来ません。イベント1つ取ってみても、楽しめるかどうかは自分次第です。

    7年後、しっかり楽しめるように、しっかり土台を固め、手首、足首を回し、自分の中に聖火を灯したいものです。

    2013年9月7日土曜日

    9月6日のゲスト


    お久しぶりです。
    昨日の英会話カフェには、参加者のお友達の中国の方がゲストとして、来てくださいました。
    英語も出来る方でしたので、凄く楽しい会になりました。
    カレーもなかなかで、またやりたいです。

    本日7日も、7時から英会話カフェをやります。
    ご参加、お待ちしております。

    2013年8月27日火曜日

    夏の終わり

    このまま、豊中が亜熱帯になってしまうかと思う程の猛暑でしたが、何事にも終わりがくるもので。ようやく秋の気配が感じられるようになりました。
    私は、今月の12日で44歳になりました。
    20代の前半には、自分がこんな歳になるなんて想像もできませんでしたが、自然と時は流れ、訪れるものです。
    まだ、秋というには早いですが、あまり暑苦しくないように、これからも人生を過ごして行きたいです。
    私は本当に、周りの人に恵まれています。
    感謝、感謝、ほい!
    これからも、よろしくお願いします。

    2013年8月11日日曜日

    Obon week

    とにかく暑い日々が続いております。
    皆様、お盆期間をどのように、お過ごしですか?
    Roll Callは、本日からお休みで、次回の営業は21日の水曜日です。

    その間は何をしてるのかと言えば、私は大学生(通信過程)ですので、6日連続で9時から17時半まで、大学で勉強してきます。

    ゆうちゃんは、ずっと寝てると思います。

    21日に皆様にお会い出来るのを、楽しみにしております。
    宿題が終わっていない、中学生、高校生も是非、お勉強しに来て下さい。

    See you.

    2013年8月5日月曜日

    今週の予定&お盆休み

    今週も暑い日が続きそうですね。
    英会話カフェの予定のお知らせです。
    8月7日(水曜日)7時〜講師はタイのEi君です。
             メニューは天津飯
    8月8日(木曜日)7時〜講師はブータンのソナムさんです。       メニューはゴーヤチャンプルです。
    8月9日(金曜日)7時〜講師はオーストラリアのキャシーです。      メニューはビビンバ&韓国冷麺です。
    全て、ドリンクも込みで、¥2000円です。
    8月10日(土曜日)はカフェとしての営業のみです。
    自習や読書などにお使い下さい。


    皆様のご参加お待ちしております。
    kazunori197@gmail.com   080-5322-8140

    尚、12〜17のお盆期間は、お休みさせていただきます。
    大学の授業の為。
    よろしくお願いします。

    日曜日のヨガ

    今日は、久しぶりに何も予定の無い一日でした。
    久しぶりにヨガのレッスンを受けて、昼寝でチャージして、お盆の間のスクーリングの予習をしました。

    ヨガは素晴らしいです。
    みなさんも一度、いかがですか?
    ナマステ

    2013年8月3日土曜日

    作ってみました。

    豊中Roll CallのTシャツを作ってみましたhttp://snaptee.co/t/jljtm?r=fb
    こちらのリンクから、アプリをダウンロードして、スマホから購入して下さい。よろしくお願いします。

    チリコンカン


    本日の英会話カフェは、チリコンカンというメキシコの家庭料理でした。
    c-flatの皆さんが4名も来て下さって、大変楽しい会になりました。
    チリコンカンは、簡単ですので、皆さん一度作って見て下さい。c-flatのみなさんありがとうございました。

    2013年8月2日金曜日

    8月2日です。

    今日も夏らしく、いい天気で、しかも蝉はうるさいですね。
    こんな暑い日にちょうどいい、少しスパイシーな料理です。本日の英会話カフェにお出しするチリコンカンです。これをご飯やパンに付けたり、野菜を付けたりして食べます。
    7時から、飛び込みも歓迎です。ご参加お待ちしております。

    もう8月です。

    早いもので、今日から8月です。本日の英会話カフェは御一人でしたが、凄く楽しそうでした。メニューはペペロンチーノでした。
    明日もよろしくお願いします。


    2013年8月1日木曜日

    本日の英会話カフェです。

    本日7月31日は、今月最後の英会話カフェでした。
    新しい講師のEi君が初登場でした。

    大学院生の彼の専攻はロボットらしいです。
    凄く感じのいい好青年です。
    一度、水曜日にご参加下さい。

    2013年6月26日水曜日

    解禁!

    本日より、Roll Callはビールの販売を開始致しました。
    ¥400円です。


    種類は少しずつ増やしていきます。

    メニューにハンバーグも加えます。

    英会話カフェや自習に際に、お楽しみ下さい。
    もちろん20歳以上の方ね。

    2013年6月24日月曜日

    今週も。

    凄く梅雨らしい1週間が過ぎて、また月曜日がやってきました。
    相変わらずのはっきりしない天気です。
    ところで、今週の英会話カフェなのですが、本日(24日)は、都合によりキャンセルとなりました。

    水曜日は、軽食・ドリンク付き¥1500円
    木曜日は、鮭の南蛮漬け¥2000円
    金曜日は、スパニッシュオムレツ¥2000です。

    月・火になんか楽しんでいただける事を考えねば・・・。

    I will make a storm in my brain.

    2013年6月23日日曜日

    最近の英会話

    今年の2月にオープンしたRoll Callですが、もう梅雨の真っ最中です。
    最初の半年はあっという間に過ぎそうです。

    新聞の折り込み、mixi facebookをご覧いただいて、少しずつですが新しい方も参加してくださってます。

    梅雨明けと共に、ガラっと空気が変わればいいなーっと願っております。

    2013年5月10日金曜日

    明日、10日の英会話カフェは、キノコのパスタとオニオンスープです。
    是非、ご参加下さい。

    来週から、火曜・金曜日に初心者向け、基礎英語クラスをやります。
    18−22時の間に、お越し下さい。
    こちらでテキストをご用意致します。
    軽食・ドリンク・テキスト込みで ¥1000円です。
    お問い合わせは 080-5322-8140
    kazunori197@gmail.com まで。


    2013年5月6日月曜日

    連休明けの予定です。

    ゴールデンウィークも残り一日です。
    Roll Callも5月7日の火曜日から、通常営業に戻ります。

    レッスンは、5月9日(木曜日)午後7時から、ブータンのソナムさんのクラス

    メニューは、シーフードカレー&
    メキシカンビーンズサラダです。¥2000円

     翌日、5月10日(金曜日)午後7時から、オーストラリアのキャシーさんのクラスです。

    メニューは、きのことツナのパスタ&オニオンスープ(ジンジャー風味)です。
    ¥2000円

    5月13日(月曜日)午後7時から、インドのモインさんのクラスです。

    こちらのクラスは、講師が日本語が出来るので、初心者の方におすすめです。
    軽食付きで¥1500円です。

    そして、少し先ですが、5月25日の土曜日

    Roll Callの交流Party 午後1時30分〜夕方まで

    カメラ・語学・仲間作り・に興味のある方皆さんご参加下さい。     ¥1300円です。

    お問い合わせは kazunori197@gmail.com

                            080-5322-8140 

    2013年5月1日水曜日

    創ってます。

    おはようございます。
    なんか、考える事が多すぎて、カフェに一人でいます。


    なんか💡ひらめきがないかな〜と思いながら。

    2013年4月28日日曜日

    明日のパーティ・2日のレッスンについて・・。

    連休は、凄く良い天候でスタートしましたね。
    Roll Callも、基本カレンダーの赤いところは、休みなんですが、明日は交流会をやります。
    17時頃からですので、お時間のある方は覗いて下さい。
    会費は¥1000円です。ビールもあります。

    1日の水曜と、2日の木曜日は、いつも通りに営業します。
    2日は、レッスンもやります。
    ブータンのソナムさんのクラスです。
    メニューは、若鶏のローストとアボカドサラダです。
    連休の合間に是非お越しください。
    Have a nice golden week.


    2013年4月26日金曜日

    4月29日(祝日)のPartyについて・・・。

    今度の月曜日は祝日です。
    でも・・ Roll Callはやります。

    皆さんにRoll Callとはどんな店なのか?を知っていただく為のPartyです。


    参加費は¥1000円 (フード・ドリンク・ビール込み) 

    時間は17時から21時頃

    お近くの方、英会話・中国語・スペイン語・インドネシア語・子供英会話 に興味のある方は是非ともご参加下さい。
    外国人にも声をかけてます。

    忘れてはいけません!!

    カメラ好きな方もお待ちしております 
    ご参加希望の方は、メール・電話・Facebookのメッセージ
    ください。
    kazunori197@gmail.com
    080-5322-8140

    2013年4月25日木曜日

    自習&英会話カフェ "Toyonaka Roll Call" の日記: 本日のレッスンの事・・・。

    自習&英会話カフェ "Toyonaka Roll Call" の日記: 本日のレッスンの事・・・。: 4月25日、26日の食事付き英会話レッスンについて。 ・25日 チキンのローマ風煮込み&Roll Callサラダ ¥2000円  16時現在 お申し込み1名様のみです。19時からですので、まだまだご参加可能です。(飛び込みも大歓迎です。) ・26日 手作り餃子&...

    本日のレッスンの事・・・。

    4月25日、26日の食事付き英会話レッスンについて。
    ・25日 チキンのローマ風煮込み&Roll Callサラダ ¥2000円
     16時現在 お申し込み1名様のみです。19時からですので、まだまだご参加可能です。(飛び込みも大歓迎です。)

    ・26日 手作り餃子&パイコー麺 ¥2000円
     こちらももう2.3名様参加可能です。
    お待ちしております。


    2013年4月24日水曜日

    「告知」連休前後のイベントについて


    最近、松本清張の短編集を読んでいます。
    『ある小倉日記伝』を読んだことがありますか?
    これがタイトルはよく聞くのですが、意外な内容で驚きました。
    ぜひ、ご一読を。

    ところで、今週のDinner付き英会話グループレッスンですが、            ・木曜日(25日)は、チキンのローマ風(トマト)煮込み&Roll Callサラダ      御一人様¥2000円

     ・金曜日(26日)手作り餃子&パイコー麺(ラーメン)
      御一人様¥2000円

    どちらも、まだまだご参加いただけます。
    ぜひとも一度、トライしてみて下さい。


    そして、英会話カフェやネイティブスピーカーとのレッスンに興味はあるけれども、いきなり入っても・・・。という方や、うまく自己紹介できるかな?という方の為に、日本人のみで簡単な文法や、挨拶のしかた、返し方、自己紹介のしかた、どちらから来ましたか?を英語でどうきくのか? などのクラスを作ります。
    ネイティブ講師はいませんが、こちらで簡単なテキストを作りますので、私も含めてみんなでクラブ活動のような感じで一緒に勉強しましょう!!
    料金や開催曜日などは、追ってお知らせ致します。(ご意見などあれば遠慮なくご連絡下さい。)

     また、仲間が出来る事で、いろんな勉強する上での悩みを共有して解決していきましょう。慣れれば外国人とのレッスンに参加していきましょう。
     
     
    ”根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることである” 

    とは、ジョン・レノンの言葉です。

    一緒にがんばりましょう。まず、始めましょう!!