守ってほしいもの。

皆さん行きましたか? 衆議院選挙。

確かに急でしたし、争点も見えにくく、当日は寒くて大変でしたが。

もちろん私は行って参りました。

結果は、与党の圧勝でしたが、とにかく「平和」だけは守って欲しいです。英会話カフェを始めて以来、たくさんの外国人と知り合って、話をしての実感です。

本当に戦いを望んでいる人間などいません。

軍に参加するのも、学費の為や徴兵で仕方なくいっているんです。

生きている限り、学び続けて何事も自分で正しく判断できる能力を身につけましょう。

身に付けた知識や能力は、誰にも盗まれる事はありません。

持ち続けるべきは「向学心」です。


kazunori

image

コメント